父との電話。

相変わらず体調の悪い日々が続くろこですが、今日、そんなろこを心配して、父から電話がありました。
普段、父とそんなに長く会話することもないですし、今日もそれほど長く会話した訳じゃないのですが、父らしい言葉でいろいろ話してくれて、それがとても心配してくれているのだと伝わり、とても励まされました。他の方が同じ様な話をされるのを聴くことはあるのですが(それも励みになりますが)、なんといいますか、ろこは父がどう生きてきたかを少しは知っていますし、また76歳の人が話す言葉というのはやはり重みがあって、素直に聴くことが出来ました。わふ。
体調が悪かったり(あまり自覚がないのですが、それが問題らしいです)、いろいろ問題山積状態で、どうしたもんだかと頭を抱える毎日ですが、あまり自分を追い詰めずに、自分らしくといいますか、もう少し自分を生きてみようと思います。でもそれが一番難しかったりするのですが。わふぅ。