姪に電話する。

姪(もうすぐ6歳)に手紙を貰ったので、早速お礼の電話をしてみました。
手紙の内容がディズニーランドに一緒に行こうというものだったので、ディズニーランドの話をしてみたり、先日幼稚園で運動会があったらしく、リレーでは1等賞になったけど綱引きでは負けてしまったなどの話を聞きました。他にもいろいろ楽しい話を聞けて、とても幸せでした。わふふ。
電話でお礼は言ったものの、やはり手紙で返事を貰うのが嬉しいと思うので、姪に「今、何の便箋でお返事を書くのか、悩んでいるの」と話すと、「『しばわんこ』の便箋がいい!」とのことでした。前回、ろこが返事を書いたときも確か『しばわんこの和のこころ』の便箋だったと思うので、「前と同じだけどいいの?」と訊くと「私、『しばわんこ』好きだから」とのことでした。ふむふむ。ろこも『しばわんこの和のこころ』が好きなので、その後しばらく、しばわんことみけにゃんこについて話しました。姪と共通の会話が出来るのは、本当に幸せです。わふふ。
さてさて、姪も楽しみに待ってくれているようなので、早い目に返事をかかなくっちゃ! わふ!!