11月です。

日々寒くなってますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ろこは風邪をひいたのか、鼻をしゅんしゅんいわせています。これ以上悪化しなければいいのですが……。わふぅ。
そういえば、今日の東京は木枯らし1号が吹いたそうですね。どうりで寒いはずです。わふ。
そんな風に日々寒くなっていく中、先日ちょっとした幸せな光景を見ることが出来ました。ここ数年、ろこは近所のあるお宅のわんこをウォッチングするのが日課(?)になっているのです。そのお宅は玄関ドアがガラス張りになっていて、玄関の内側にいるわんこの様子が見られるのですが、先日、少し寒いながらもとてもお天気がよく、「窓際で日向ぼっこするにはいい天気だなぁ……」なんて思いながら病院への道程を歩いていたのです。その途中に例のわんこのお宅があるのですが、「今日はお家にいるのかな?」とひょいとのぞくと、このお宅にはシェルティと黒の雑種の2匹が飼われているのですが、その日は黒のわんこが絵に描いたようにお尻を向けて丸くなって日向ぼっこしてました。その姿が、あまりにも長閑で可愛らしかったので、なんだか幸せな気持ちになりました。わふふ。ああいう光景を見ると犬や猫との生活に憧れますね。羨ましい。
11月といえば、つい先日までハロウィンモードだったのに、今はもうクリスマスにお節の予約と年末年始モードですね。早いなー。「1年なんてあっという間だなー」なんて思いつつ、クリスマスやお正月の楽しげな雰囲気に、独り者のろこはちょっぴりさびしさも感じたりもしました。わ、わふぅ。でも両親と姉家族たちが楽しく過ごしてくれれば幸せです。わふ!