2008-11-01から1日間の記事一覧

『容疑者Xの献身』

観たい観たいと思いつつ、体調が悪かったり他に用事があったりと、なかなか観に行けなかったのですが、今日、やっとこ観に行けました。わふ! テレビ版『ガリレオ』の雰囲気はそのままで、原作『容疑者Xの献身』にもそれなりに忠実で、よく出来ていたのでは…

講談社BOX情報。

昨日、講談社BOXメールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」vol.58が配信されていました。メルマガ内容は、第七回文学フリマ(11月9日)で行われる「東浩紀のゼロアカ道場」(公式サイト)第四回関門に向けての道場主:東浩紀さんによるメッセージでした…

ここ数日日記。

最近ちょっとお気に入りの中華料理屋さんがあるのですが、――と言っても、今回を合わせて2度しか来ていないのですが、ランチタイムに食事をしに行ったのですが、豚肉と大根の炒め物がめちゃくちゃウマー! でした。このお店はご飯がお櫃に入ってきて、かつお…

11月です。

日々寒くなってますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ろこは風邪をひいたのか、鼻をしゅんしゅんいわせています。これ以上悪化しなければいいのですが……。わふぅ。 そういえば、今日の東京は木枯らし1号が吹いたそうですね。どうりで寒いはずです。わ…