荷物が届く。

母から荷物が届きました。
いつもの母お手製お惣菜が入っていたのですが、今回はちらし寿司、菜の花和え、きんぴらでした。ろこは今、プチ断食中で夕食だけは摂っていいのですが、胃の負担が軽いものをということで基本はお粥+お味噌汁で、それに胃に優しそうなもう一品を加える予定でしたが、ちらし寿司も菜の花和えもどうしても食べたいので、今日はそれらをよく噛んで食べようと思います。きんぴらはまだ早いのでこれは知人にお裾分けしよう。わふ!
そうそう、知人にお裾分けの話ですが、ろこ姉とろこ母から知人宛のバレンタインプレゼントがありました。ろこ姉からは【ル パテシエ タカギ】の「マカダミア・ショコラ」で、ろこ母からは【房の露株式会社】の「30年古酒ブレンド」という焼酎でした。いいなー。もちろんろこも知人には何かとお世話になっているので【グランフール】の「プレートショコラ」を贈ったのですが、なんかろこ姉やろこ母の贈り物の方が豪華ですよ? わ、わひょ。というかですね、普段からろこの家族は何かと知人に甘いのですよ! それもまぁ知人にはろこが何かとお世話になっているからなのですが……。わ、わふ。
そんな感じにちょっぴり知人に嫉妬したりしましたが、知人宛以外にもろこがリクエストしていたものや、いろいろな食材などが詰められていました。いつも送ってくれる母と姉に感謝! なむなむー。