朝風呂に入る。

昨夜、プチ断食中だというのに唯一許された夕食でやけ食いをしたろこです。理由は極々詰まらないことです。いや詰まらなくないことがあったので、自棄になってちょっとしたものを所望したら、それが叶わなかったからのやけ食いなので、詰まらなくないのかも知れません。……どうでもいいですね。しょんぼり。
そんな感じにやけ食いをしたのも駄目なのですが、その上お風呂も入らず不貞寝をしてしまったので、今朝、お風呂に入ることになりました。気温は昨日の春から一変して冬です。湯船の温かいこと温かいこと。湯船に浸かるなり「わほー。極楽じゃわい」と声に出さずとも心の中で思ってしまいました。身体のリズム的には夜にお風呂に入るのがいいのでしょうけど、朝風呂は朝風呂で、なんだかちょっと贅沢な気分にもなったりします。わふふ。