キャベツ、ウマー!

母が先日送ってくれた荷物の中にキャベツ1玉と生ハムを入れてくれたので、昨日、キャベツと生ハムのサラダを作って食べたのですが、
キャベツ、ウマー! 生ハム、ウマー! ウマー!!
自画自賛するのもなんですがとても美味しかったです。自虐的なことを言うと、キャベツと生ハムとマヨネーズが美味しいだけなんですけどね。わひょひょ。まぁ美味しかったので、いいじゃないですか。わふ!
昨日、生ハムで作って美味しかったので、今日は紅ズワイガニほぐし身缶と帆立貝柱水煮フレーク缶を使ってサラダを作ってみました。
キャベツ、ウマー! 紅ズワイガニ、ウマー! 帆立貝柱、ウマー! ウマー!!
昨日は生ハムの塩気が効いてて美味しかったのですが、今日は魚介の旨みが効いててとても美味しかったです。わふ! ポイントは、ざく切りにしたキャベツを4分の1玉あたり電子レンジ600Wで3分加熱することでしょうか。鍋で茹でるよりキャベツの旨みが残りますし、何よりシャキシャキ感も少し残っていい感じです。あとはキャベツと他の具材を適量のマヨネーズで和えるだけです。簡単、美味しい、ヘルシー!
食べているとキャベツの食感が楽しくて、あっという間に1人でキャベツ4分の1玉分もぎゅもぎゅと食べちゃいました。わひょひょ。キャベツだし、まぁいいか。わふ!