東浩紀の愉快な仲間たちpresents 「ゼロ年代批評night」

さて、明日は講談社BOXが主催しているイベント「東浩紀のゼロアカ道場」に参加しているゼロアカ生の方々が自主的に企画したイベント『東浩紀の愉快な仲間たちpresents 「ゼロ年代批評night」』が【阿佐ヶ谷Loft A】で開催されます。
ろこもこのイベントが気になっていたので、先ほど【阿佐ヶ谷Loft A】のサイトを見てみると、以前見たときと出演者が変更されていたので、以下に今日時点の【阿佐ヶ谷Loft A】の2月スケジュールに掲載されている内容を引用させていただきます。

東浩紀の愉快な仲間たちpresents
ゼロ年代批評night」

次世代の批評は俺たちが作る!まったく新しい批評の形を模索する、熱き批評魂を持った若者たちが、批評の未来についてガチバトルを繰り広げます!ザクティ革命の真の意義とは!?ゼロ年代批評の申し子となるのは誰か?批評論壇の新生を目撃するために、次世代の批評家(とウォッチャー)たちよ、阿佐ヶ谷ロフトに集結せよ!

※来場者全員に、会場限定のスペシャル同人誌をプレゼント。


【出演】
坂上秋成(ゼロアカ道場第四次関門通過者/道場破り)
筑井真奈(編集者/ゼロアカ道場第四次関門通過者)
藤田直哉(SF評論家/ゼロアカ道場第三次関門通過者)
三ツ野陽介(ゼロアカ道場第四次関通過者)
やずややずやゼロアカ道場第四次関門通過者)

スペシャルゲスト】
現代思想の第一線で活躍する哲学者、批評家など凄い人たちが多数来場予定。
もちろん「あの人」も参加か!?


OPEN18:30 / START19:30
入場料¥1,500(飲食代別)<当日券のみ>

出演される方が何人か減っているようですね。残念。とは言うものの、来月早々には『東浩紀ゼロアカ道場 伝説の「文学フリマ」決戦』も出版されますし、「東浩紀ゼロアカ道場第五回関門も控えてのイベントですので、とても興味深いイベントになるのではないでしょうか。ろこも体調がよければ行きたいなーと思っております。わふ。それ以前にチケットが取れるかどうか判らないですが……。まぁ取れなかったときはろこが今一番気になっているたこ焼き屋さん【大阪たこ焼き うけ狙い屋】阿佐ヶ谷本店に寄って帰ろうと思います。わふ。
【大阪たこ焼き うけ狙い屋】阿佐ヶ谷本店ですが、このお店では大阪の家庭で作られる懐かしい感じのたこ焼きが食べられます。ろこは以前、移動式屋台をされているときに一度食べただけなのですが、とても懐かしい味で「そうそう! 家でたこ焼き焼いたら、こんな感じ!」と、とても嬉しくなって、また懐かしくなって、ほろりとなってしまいました。わふ。普通のたこ焼きだけじゃなく、今の季節は「あったかダシたこ」という温かいダシの中にたこ焼きが入っている明石焼きみたいなメニューもあります。【阿佐ヶ谷Loft A】から一本道で行けると思うので、『東浩紀の愉快な仲間たちpresents 「ゼロ年代批評night」』に行かれた方でたこ焼き好きの方は、関西の方もそうじゃない方も、是非一度足を運ばれてみてはいかがでしょうか? オススメですよ! わふ!

東浩紀のゼロアカ道場 伝説の「文学フリマ」決戦 (講談社BOX)

東浩紀のゼロアカ道場 伝説の「文学フリマ」決戦 (講談社BOX)