悩む。

先月末に父が入院してしまったので(既に退院しましたが)、自分のことを考える余裕がなかったのですが、ろこ自身も入院するべきか悩んでいるところでした。わふぅ。
どうしたものかなぁ。入院、した方がいいのかなぁ。そもそも入院する必要はあるのかなぁ。いや、うん。環境を変える必要はあるのかもしれないと以前からずっと考えてはいるのですが、それって入院で解決するの? と思わなくもないのです。あと昔、救急で入院したときに、その病院があまりいい病院ではなかったこともあり、そのときの入院生活の記憶がよくないので、入院生活のイメージがよくないのですが、どうなのでしょうね。まぁその辺は病院見学に行けば済むことなのですが。わふぅ。
なんだか矛盾した考えなのかもしれませんが、医師は身体を休めるために入院を考えてみるのも悪くないというのですが、そもそもろこは今の体調なんか無視して忙しいくらいに働いている方がいいんじゃないかと思ってしまうのです。とはいいつつも、実際身体がついていかない情けない現状ではあるのですが……。本当に情けないです。わふぅ。でも忙しいくらいに働いて、それで自分が納得するならば例えそれで倒れたとしても別にいいんじゃないかと思ったり。ただそれだと周りに迷惑かけてしまうのですよね。それは極力避けなければならないことです。うーん、困ったな。何かいい考え、思いつかないものかなぁ。わふぅ。