検査結果を聞きに行く。

先月受けた脳波検査の検査結果を聞きに某総合病院の脳神経内科に行ってきました。
医師の話によると、脳波に異常は無くはないけれども、これは今、ろこが服用している薬の影響かもしれないので、薬を飲まなくなってからの比較検査をしてみないとなんとも言えないと言われました。また仮に異常があったとして、他の検査結果(CT検査・MRI検査)とあわせて考えても、ろこの今ある症状(ふらつきと転倒)は脳神経内科的にはこれといった症状は思い当たらないとのことでした。わふぅ。
そのように検査結果を話されたあと、医師に「検査結果に異常が見られないことはいいことではあるのですが、かといって症状があるから受診をして検査をしているにも係わらず、思い当たる症状がないという返事ではご納得されないと思われます」とフォローしていただけましたが、ろこ自身、心因性の症状かなぁと思わなくもないですし、緊急性はないとのことなので「あまり気にし過ぎるのもよくないですし、少し楽観的に考えて様子見しようと思います」と答えると、「その方がいいと思われます。もし今後、症状が悪化するようであれば、また受診していただければと思います」と言われました。わふ。
今後、悪化することなく、寧ろ症状が出なくなるといいなぁ……。わふぅ。