1/1ガンダム。

お台場の潮風公園で開催されている「GREEN TOKYO ガンダムプロジェクト」に行ってきました。もちろん目的は1/1ガンダム立像です! ゆりかもめの車窓から見えるガンダムに、すでに興奮わんわんですよ! わほー!
今日のお台場は平日だと言うのに凄い人出で賑わっていました。ガンダムが目当ての人はもちろんのこと、フジテレビで 『お台場合衆国』というイベントが開催されているのですが、その賑わいの凄いこと、凄いこと。ろこは普段、あまりテレビを観ないので、この手のイベントの面白さがよく判らないのですが、バスツアーまで組まれているのです。わ、わほー。凄すぎる。あとつい先ほど知ったのですが、このイベントって入場料を取るのですね。そこまでしても人が集まるイベントって、凄いなー……。テレビ業界が縮小傾向にあるといっても、やはりテレビは巨大メディアなのだなぁと思いました。わふ。
そんなことより1/1ガンダムですよ! ろこが潮風公園の1/1ガンダム立像の背後に着いた頃、丁度バーニアからミスト噴射していたり、頭部が上下左右に動いたりしていました。できれば正面から見たかった。残念さん。わふぅ。でもやっぱりガンダムの大きさに感動しました! 「これがガンダムか!」、「これにアムロが乗っているのね!?」と、それはもう「わほー!」、「わほー!」と、ろこは興奮しきりで、いろんな角度から携帯電話のカメラ機能で激写してました。でも撮影サイズが小さいことにあとで気が付き、ものすごくしょんぼりしました。今でもまだしょんぼりしてます。しょんぼり。
でも「あれがビームサーベルかー!」とか「バーニア! バーニア!」とか「コア・ファイターは内蔵されているの?」などと、とにかく興奮状態でした。ただガンダムの手を見て思ったのですが、ガンダムの手って意外に小さいのですね。あそこに人が乗るのはちょっと無理な気がいたしました。わふぅ。あ、今、またしょんぼりなことを思い出しました! ガンダムの足跡を見るのを忘れてきました。ふ、ふわわわーーん。ふわわわーーん。ふわわわーーん。ものすごいショックです。しょんぼり。
でも念願かなって1/1のガンダム立像が見ることができたので、よかったです。わふ!