日差しが強い。

今日は朝早くから日差しが強かったです。
今朝は早く目が覚めると、とてもお天気がよかったので、これならフィットネスクラブで使っているバスタオルも乾くはずと、朝早くからせっせと洗濯に励みました。わふ! しかしベランダで洗濯された洗濯物を広げ、皺のばしのためにたたむ作業をしている間、右半身がずっと日差しに晒されて、暑いを通り越して痛いのです。その痛みも夏のじりじりとした痛みではなく、学生の頃の体育祭のときに感じた秋特有の刺すような痛みなのです。あまりにも痛いので、洗濯物を洗濯機から取り出しては、右半身を庇うため日差しを背に受けるように身体を動かし洗濯物をたたみ、また洗濯物を洗濯機から取り出しては、右半身を庇うため日差しを背に受けるように身体を動かしを繰り返しました。わ、わふぅ。
ろこ、日光アレルギーなので紫外線防止長手袋をしなくちゃいけないのですが、長手袋をするのが面倒ですし、何より長手袋をすると洗濯物を干す作業がもたついて嫌なのです。でもそんな理由で今日みたいな日差しの強い日に長手袋をしないものですから、右腕がしっかり日焼けしてしまい真っ赤になっていました。今でもヒリヒリと痛みます。明日になってアレルギーが出てても自業自得ですね。わふぅ。
でも秋の晴天は好きなのです。空は高いですし、風は涼しいですし、お洗濯も捗って気持ちいいですし。わふふ。あとはろこ自身が紫外線防止対策をちゃんとすることですよね。気をつけようと思います。わふ。