講談社BOX情報。

講談社メールマガジン講談社ミステリーの館」2009年11月号が配信されています。
『丸太町ルヴォワール』の著者:円居挽さんのコメントとミステリ評論家:千街晶之さんのコメントが掲載されておりましたので抜粋してご紹介させていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★★.;☆.今月の別荘◆☆;講談社BOXより期待の新人の紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 講談社BOXよりついに、極上の才能を誇る新人ミステリ作家が生まれまし
 た! 名門、京大ミステリ研究会出身の円居挽(まどいばん)氏です。
 デビュー作となる『丸太町ルヴォワール』は、650枚を超える書き下ろし長篇。
 ミステリと恋のお話がこれ以上なくうつくしく融合した一作となっています。
 デビューを控え、著者本人からコメントをいただきました。

 ●◇●◇●◇●◇●◇●◇
 はじめまして、円居挽です。
 最近、単行本作業のために『丸太町ルヴォワール』を読み返して、この作品が
 そのまま自分の学生生活の縮図になっていることに今更ながら気がつきました。
 さよならした筈の恥ずかしい青春が一冊の本として帰ってくるなんて、恐ろし
 いことではありませんか。当分は本屋に近づかないことにします。
 そんな『丸太町ルヴォワール』ですが、当然のように傑作です。私からまっと
 うな学生生活を奪った犯人である『彼ら』が主役の物語なのですから、面白く
 ない訳がありません。読者の皆様には特等席をご用意しました。どうぞ、最後
 の一ページまでお楽しみ下さい。
 ●◇●◇●◇●◇●◇●◇

 また、いち早くお読みいただいたミステリ評論家の千街晶之氏からのコメント
 も到着しています!

 ◆○◆○◆○◆○◆○◆○
 華のある新人作家が現れたものだ。第一章を読んだだけで、「一体何が起こっ
 ているのか」と作品世界に引き込まれると同時に、頭の回転の早い恋人との会
 話のような甘いときめきを覚えるだろう。
 ◆
 変種のリーガル・ミステリであり、多重どんでん返しで読者を最後ま で翻弄す
 る本格ミステリでもある本書は、丁々発止の知恵の戦いと、ロマンティックな
 恋愛小説としての面とが完全に融合しているという稀有な特色を持つ。何より、
 これほど才気煥発で艶かしい会話を書ける新人は滅多にいない。円居挽、この
 作家には要注目だ。
 ◆○◆○◆○◆○◆○◆○

 ただのミステリでも、なみのラブストーリーでもない、これまでに読んだこと
 のない世界に、円居挽氏の世界に、思う存分まどわされてください。

                           <講談社BOX>

丸太町ルヴォワール (講談社BOX)

丸太町ルヴォワール (講談社BOX)

428~封鎖された渋谷で~3 (講談社BOX)

428~封鎖された渋谷で~3 (講談社BOX)

うみねこのなく頃に Episode2(上) (講談社BOX)

うみねこのなく頃に Episode2(上) (講談社BOX)

西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語公式サイトが更新されています。
「本編配信」で「つばさキャット 其ノ參」 が配信されています。「スタッフブログ」が更新されています。
楽しみにしていた「つばさキャット 其ノ參」 が配信されたのですが、予想通りアクセスしても動画が視聴できません。でも仕方ないですね。マスターアップほやほやの本編が公式サイトで無料配信ですもの、そりゃアクセスが殺到します。わふ。それにしてもどれくらいのアクセスなのでしょう。ウェブ配信ですからいろいろなところから視聴できるわけで、うーん、ものすごいことになってそうです。昨日のブログ「つばさキャット 其ノ參 作業実況」で、

22:00
サーバーに全くつながらず、ようやく書き込めました。
今日1日で、既に公式トップのアクセス数が50万くらいあって、驚愕してます。。。
でもごめんなさい、まだ編集室にいます!
もちろん作業は着々と進行してます!! 羽川巨乳!

と書かれていましたが、50万アクセスにも驚きですが、今は更にそれを上回るアクセスなのでしょうね。わほー。凄いです。そうそう、アクセス数にも驚きますが「羽川巨乳!」にも驚きました。とてもお伝えしたいことだったのでしょう。まぁ、うん、確かに重要ポイントですよね。わふふ。それにしても実況ブログ、臨場感がありました。ブログのアクセスもすごかったと思われますのでブログ更新も大変でしたでしょうね。アニメ『化物語』製作に携わっている皆さま、本当にお疲れ様です。あと2話、現場はものすごく大変だと思われますが、とても楽しみにしておりますので、お身体にはくれぐれもお気をつけいただきつつ、素敵な作品を届けていただけますことをお待ちしております。わふ! あとはそうですね、次回配信までにどうか「つばさキャット 其ノ參」が観られるようになりますように。わふ。

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)

君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)

オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)

オリジナルドラマCD 佰物語 (講談社BOX)

アニメ化物語オフィシャルガイドブック

アニメ化物語オフィシャルガイドブック

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(上) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)

化物語(下) (講談社BOX)