買い物DAY。

冷蔵庫がほぼ空っぽだったので冷蔵庫の中を充実させようと、ちょっと遠方ではありますが品揃えが豊富かつお買い得なスーパーまで買い物に行ってきました。わふ。
本当なら夕方前には出掛けている予定だったのですが、お風呂に時間がかかったため家を出たときには既に辺りが暗くなっていて、ちょっぴり心細くて憂鬱でした。こんなとき自転車があればいいのですが、ろこの住んでいるマンションは自転車を置くスペースが狭く、また置いていた自転車が盗難にあったのでなんとなく自転車の購入に踏み切れません。わふぅ。
スーパーに着くと早速買い物リストを見ながら買い物をしました。ろこが買う予定のものはそれなりに購入できたのですが、いつもはお昼ごろにくると品揃えが豊富なお店なのに今日は夕方遅くに来たこともあってかお買い得商品がほとんど売り切れていました。商品にもよりますが、でもこのあたりのスーパーの中ではお買い得な品が多いスーパーなので、やはり早い時間帯に来ないと駄目なのだなぁと反省しました。わふ。とは言っても、必要最低限の買い物をしただけなのに手持ちのエコバッグ2袋ともいっぱいいっぱいだったのでこれ以上の買い物は無理だったのですが。わふ。
「重いよー」と思いつつえっちらおっちらと家路に向かっていたのですが、ふと滅多に利用しないスーパーではありますが、たまにお買い得商品が置かれていたりするスーパーを横切ったときに「もしかしたら今日買えなかった商品があるかも」と思い寄ってみることにしました。すると丁度欲しかった商品がお買い得になっていて、でもお一人様1パック限りとのポップが貼られていたので「1パックのみかぁ」とひとりごちていたら、店員さんが「お好きなだけどうぞ」と声をかけてくださいました。ひとりごとを聞かれた気恥ずかしさと、厚かましくもごり押ししてしまった気がしたので「あ、いや、でも」とわたわたしていると「お買い得なのでどうぞ」と仰ってくださったので、お言葉に甘えて「ありがとうございます。助かります」とお礼を言って、でも既に荷物がいっぱいだったので持って帰られそうな分だけ買うことにしました。わふ。そのあとも店内をうろうろしていると、いつも購入している野菜ジュースがありえないくらいの価格で売られていたので、既にろこが荷物を持つキャパシティは超えていたのですが「わほー! これは買わなくては!」と、とりあえず2本購入することにしました。わふ。
エコバック2袋にレジ袋2袋という大荷物でしたが、お買い得商品がいろいろ買えたので気持ちはほくほくしつつ帰宅しました。でも家についてすべての荷物を置いた瞬間、どっと疲れが出たらしく、めちゃくちゃ肩と腕が痛かったです。わふぅ。ここで気を抜くと買い物した物を片付ける気力がどんどん減退していくので、気力のあるうちにせっせと片付け、片付け終わったあと一息つくために煎茶を入れて飲みながらふと腕を見るとくっきり内出血してました。ぎゃわん。なんというか、昨日から今日のろこは駄目駄目だと思ってましたが、今日のお買い物で「ろこ、がんばったよね?」という気持ちになりました。わふ。
明日は最寄りのスーパーで野菜がお買い得の日なので野菜室を充実させよう。わふ! でも欲しい野菜があればの話ですが。あ、でも、ちょっと前まで野菜の価格が高かったですが、最近は全体的に野菜の価格が安くなってきたので助かります。わふ。あとはそうですね、最寄りのスーパーの近くにはミスタードーナツもあるので、11月3日に発売されたばかりの大豆ドーナツも買いたいのココロ。今なら100円ですしね。夢がひろがりんぐ。わふふ。