冷やしろこはじめました。

お風呂に入ったのが昨夜というより午前3時だったのです。本当はもっと早くからお風呂に入る予定だったのですが、なぜかこんな深夜になってしまいました。ろこは超冷え性なため身体が芯まで冷えているので、今回も【ツムラ】『きき湯』「カリウム芒硝炭酸湯」を入れてゆっくり半身浴をしようと思っていました。でも深夜も遅い時間でしたし、明朝にお風呂に上がると、今朝から一段と冷え込むとの天気予報でしたので、半身浴も30分程度で切り上げて、それ以外も手早くぱっぱと済ませるぞー! と思っていたのです。わふ。
まず半身浴は45分で切り上げました。出だしはまずまず好調です。わふ。でも身体がぽかぽか温もりすぎて、すぐにシャンプーに移れず「わふー」としばらく休憩し、それからシャンプーをしてトリートメントをし、トリートメント中に身体を洗い、歯を磨き、トリートメントを流したあとは洗顔し、最後にボディゴマージュをして、はい終了。わふ!
「よし! 今日はなかなか急いでがんばったよ?」と、ふと時計を見るとすでに午前6時すぎでした。な、なんだってー!? ろこ的超高速でこんなにがんばったのに午前6時すぎって、もう朝やん。っていうか、1時間弱後には起床時間だし。なんだそりゃ。我ながら情けなくなりました。わふぅ。もうどうせ起きる時間なんだったら、寝るのを諦めようと思い始め、それだったら今日はお風呂掃除をせずに上がろうと思っていたのですが、やっぱり掃除をしておこうと、せっせとお風呂掃除を始めました。お風呂掃除を始めたら始めたで、また気になる汚れが見つかったりで、結局30分くらい掃除に励んでました。なので身体が冷え冷えです。「冷やしろこはじめました」状態です。わふぅ。
そのまま上がるのはさすがに寒いので、しばらくシャワーに打たれて身体を温めて、髪をタオルドライし、乾燥の季節なのでボディオイルで保湿をせっせとしていたら、丁度午前7時になったらしく、携帯電話にセットしていた起床アラームが部屋で鳴り響いていました。起きるつもりでセットしたアラームを一睡もしない状態で聞くのって、なんでしょう、「起こしてくれなくても寝てません。ずっと起きてます。既に起きてます。無駄なお仕事させてごめんなさい」的ななんともいえない心境になります。わふぅ。でもいつまでもアラームを鳴らし続けるのもご近所に迷惑なので、急いでお風呂から上がり携帯電話のアラームをオフしました。わふ。
お風呂上りは多少は汗ばんでいたりするものですが、お風呂掃除のおかげで冷やしろこ状態なので、汗がひくのを待たずに髪を乾かせたのですが、これっていいことなのでしょうか? わふ? そろそろ暖房を入れようかなぁ。でも暖房を入れると空気が乾燥しますよね。難しいところです。わふぅ。って、身体が冷えないうちにお風呂から上がればいいのですよね。難しいけど、ろこ、がんばる。わふ!