衝撃。

ここ1ヵ月ほど食欲旺盛なのです。なので一応カロリーなどを気にして食事をしていたのですが、ここ1週間ほどはさらに食欲旺盛で外食でしたり甘いものをよく食べていたのです。体重を計るのが怖いなーと思いつつ、でも現実逃避するのもよくないと思い「エイヤ!」と体重計に乗ることにしました。お風呂上りかつ空腹状態です。「まぁこの状況なら、そんなに増えてないですよ」と気持ちを奮い立たせ、体重計に乗ってみました。わふ!
……。…………。!? !!??
ふ、ふわわわーーーん。ふわわわーーーん。ふわわわーーーん。先月より1.5キロも増えてるー! これはかなり由々しき問題です。ろこは先月の体重より2キロは痩せようと毎日カロリーコントロールをしてきたのです。それなのにお風呂上りかつ空腹時の体重が先月の体重より1.5キロも増えているのです。ということは2キロ減目標が3.5キロ減目標とハードルが上がってしまったのです。ふわわわーーん。ふわわわーーん。ふわわわーーん。
いかん、いかんよ! ろこ、がんばる! カロリーコントロールもですが、それよりも半身浴や水中ウォーキングなどカロリーを消費することをがんばっていこうと思います。ろこ、がんばるよ。がんばるんだから! わふ!