2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

気になる話題

南十字星に魅せられて〜ゴスペラーズが奏でるオーストラリア〜 わっふー♪ 酒井*1さんヴォイス&ゴスペラーズの歌が楽しみです。でもコニカミノルタのサイトにある番組案内の酒井さんの語り口調がちょっと作ったような結婚詐欺師っぽくて面白かったです。まぁ…

眩暈がする。

ここ最近体調が悪いのココロ。頭痛、眩暈、耳鳴り、微熱などなど。疲れがたまっているのかしら? 嫌だわー。

『解体屋外伝』いとうせいこう

読了。読む切っ掛けは、ヤングガンガン№23の新連載『ウルトラバロック・デプログラマー』(浅田寅ヲ)を読んで、「ふむん。面白そう。原作はいとうせいこうかー……。じゃぁ原作から読んでみよう」といった感じでした。で、感想ですが、序盤の辺りではサクサク…

HappyBirthday!

今日は知人のお誕生日だったので、シーズキューブのケーキを差し入れしました。ホールケーキの方がお誕生日らしいとは思うのですが、色んな味が楽しめた方がいいかなーと思って、チョコ系とチーズケーキと苺のミルフィーユのショートケーキを選びました。喜…

定期演奏会

職場の方が某ウインドオーケストラに所属されていて、ろこも昔トロンボーンをやっていたというお話などをした時に「もし良かったら……」と定期演奏会のチケットを戴いたので、聴きに行って来ました。久し振りに生音を聴けて楽しかったです。あー……ろこもトロ…

寿司・弁当とうまいもの会

仕事帰りに某百貨店の物産展で、うに飯おにぎり・鰻おこわ・本わらび餅を買って買えりました。ちょっとお値段が張ったけど、美味しくいただきました。わふふ。

荷物が届く

母から荷物が届きました。静岡に遊びに行ってきたらしく静岡土産と、切干大根やきんぴらなど母お手製惣菜が入っていました。お惣菜、ウマー。お母さんありがとう。なむなむー。

アドベンチャーゲーム大好き!

職場の方達とゲームの話で盛り上がっていたら、アドベンチャーゲーム好きの方がいらっしゃって「耕造」や「*15」、「コロポックリ」や「ニポポ人形」などと話して盛り上がってしまいました。でも『軽井沢誘拐案内』はプレイされていないらしく、「携帯アプリ…

北海道物産展

某百貨店の物産展で、鮭のルイベ漬け・ブロックベーコン・炊き込み御飯の具を買いました。ろこ的に鮭のルイベ漬けは【佐藤水産】のがお薦めです。機会がありましたら是非お試しください。美味しいですよ♪

『蒲生邸事件』宮部みゆき

読了。最後にホロリとなりました。とても面白かったです。 【Amazon】蒲生邸事件 (文春文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/10/06メディア: 文庫購入: 10人 クリック: 48回この商品を含むブログ (128件) を見る【楽天ブックス】 [ra…

新年のご挨拶

母と電話をしていると、姪に電話を代わってくれたのですが、姪が新年の挨拶とお年玉のお礼を言ってくれました。一生懸命覚えたんだろうなぁ。可愛い、いいこです。わふふ。

大阪らぶー。

昨日から姫路・大阪に行ってきました。 時間的にバタバタだったので、姫路城にいけなかったのが残念です。白鷺城素敵なのに……。しょんぼり。それにしても、かなり久し振りの大阪でしたが、やっぱり落ち着きますね。特に梅田は職場でもあったし、買い物も百貨…

初詣

今年も湯島天満宮へ行ってきました。それにしても凄い人手! 勿論おみくじも引いたのですが、大吉でした! わっふー♪ 今年はこれを機に、プラス思考でがんばって見ようと思います。わふ!

あけましてめでとうございます

何の特色も無い日記ですが、今年もよろしくお願いいたします。わふ!