インターネットショッピング。

昨日、フィットネスクラブの見学&入会手続きが終え、帰宅したあと「早速明日はプールに行くぞ!」と、もう一度プールに必要な物を確認すると、水着とキャップ以外にタオルが必要らしく、そのタオルも”セームタオル”というのがいいと書かれていました。セームタオルってなんぞや? わふ? 「判らないことはインターネット検索だ!」と、早速検索してみると、マリンスポーツやプールなどでよく使われている吸水性が高く、速乾性のあるタオルということが判りました。わふ。”セームタオル”と呼ばれていたり、”スポーツタオル”と呼ばれていて、メーカーによって吸水性や質感、乾いたあとの状態が違うようで、素人のろこにはよく判りませんでした。とりあえず当分の間は、そんなに頻繁にプールに通わないので通常のタオルを使うことにして、その間にメーカ毎の特性を調べて購入しようと思いました。わふ!
すると今日、Twitterを見ると、あるフォロワーさんがセームタオルがあると便利であることを教えて下さっていました。有益な情報を提供してくださってありがとうございます。わふ! 早速、楽天市場でいろいろ検索したのですが、今のところメーカーの候補は2社で、あとはタオルサイズをどうしようかと悩んでおります。Mサイズを2枚買うか、MサイズとLサイズを各1枚ずつ買うか、むむ、どうしようかなぁ……。今月いっぱいは悩みそうです。わふぅ。
あ、そうだ! 楽天市場セームタオル(スポーツタオル)の検索をしたついでに、水着の検索もしたのですが、ろこはフィットネスクラブでミズノのセパレートタイプかつフロントジップアップのフィットネス用水着を定価で購入したのですが、楽天市場内ですとだいたい20〜30%オフで購入できるのですよね。しょんぼり。本当はセパレートタイプかつフロントジップアップかつ袖つきが欲しかったのですが、楽天市場の某店舗で40%オフで見つけてしまい、ちょっとしょんぼりしてしまいました。ろこが買った水着よりも安くで買えます。ただ、今回に限ってはフィットネスクラブでいろいろ試着ができた上での購入なので、今後もし買い替えるようなことがあるのならば、もうサイズは判っているので楽天市場の某店舗で購入しようと思います。わふ!

スワンズ スポーツタオル ブルー SA26 BL

スワンズ スポーツタオル ブルー SA26 BL