耐え難い胃痛。

胃痛にもいろいろありますが、今回は胃が焼けるような痛みというか、胃全体が筋肉痛になったような痛みです。寝てても痛いし、身体を動かすのもやっとなくらい痛いです。また空腹であればあるほど痛い気がします。とは言え、胃腸風邪の痛みに比べれば、まだマシですが。あれは胃腸が捩切れるように痛いですから……。わふぅ。
今回はなんとなく消化不良が原因の急性胃炎を起こしてるんじゃないかなぁと思います。胃薬は病院で処方されているものを飲んでいるので、これなら案外食事をした方が楽かも知れないと思い、朝食に思い切って焼き芋を食べ、ホットミルクを飲んでみました。はぐはぐ、ごくごく。……。なんか楽になった気がします。わふ。
もしこれで胃痛が酷くなるようでしたら、緑茶と梅干の食事に戻そうと思います。今のところ、よく噛んで食べれば、食事をした方がよさそうな気がします。……といっても素人判断ですが。わひょ。