『機動戦士ガンダム』第5話「大気圏突入」

公式ガンダム情報ポータルサイトGUNDAM.INFO
『機動戦士ガンダム』全43話を1日1話ずつ無料配信中! 視聴はこちら!!
昨日24日第5話「大気圏突入」を視聴しました。接近戦とはいえ、ガンダムハンマーって効率的にどうなのでしょうか? わふ? あと耐熱フィルムの耐性に驚きました。薄っぺらそうなのに……。わふぅ。感心したのはシャアの冷静かつ周到な戦術でしょうか。さすがです。わふ!
アムロ・レイ
「おだてないでください」
「やらせるか! そこだ!」
シャア・アズナブル
「ええい! スペアがなくなるとは!」
「なめるなっ!」
「クラウン……。ザクには大気圏を突破する性能はない。気の毒だが……。しかしクラウン。無駄死にではないぞ。お前が連邦軍モビルスーツを引き付けてくれたおかげで撃破することができるのだ」
「戦いは非情さ。そのくらいのことは考えてある」
《クラウン》
「しょ、少佐、シャアーッ! 助けてください、げ、減速できません! シャア少佐、助けてくださいっ!」
《ドレン》
「ようやく判りましたよ、シャア少佐。よしんば大気圏突入前に敵を撃ち漏らしても、敵の進入角度を変えさせて我が軍の制圧下の大陸に木馬を引き寄せる、二段構えの作戦ですな」
ガルマ・ザビ
「よぉ。なんだい? 赤い彗星