2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

駆け込み需要

ろこの携帯キャリアはボーダフォンなのですが、「今のうちに機種変しておかないと、今後はあのソフトバンクロゴになってしまう!」と危機感を募らせ、ボーダフォンロゴの905SH(AQUOS携帯)を求め、ボーダフォンショップへ行ってきました。ショップに着くと…

優しいもの

美味しくて優しいものが食べたい今日この頃。お母さーん! ふえ。

胃腸が弱ってる感じ。

最近胃腸の調子が良くありません。まぁろこは元々内臓が弱いのですが、最近ニンニクの匂いを嗅ぐだけで気分が悪くなります。今日なんて、お弁当屋さんでさんまの南蛮漬けが美味しそうだったので買って食べたのですが、タマネギが余りにも辛く、数時間後に胃…

体重倍増計画

最近またストレスから偏って炭水化物を摂る日が続き、「も、もしや……」とびくつきながら体重計に乗ると、恐ろしい数字が表示されてました。どひゃー。これは洒落にならないわー。いかんよ、ホントにいかんよ! もう色々情けないなー。しょんぼり。

トンボの大群

今日は久し振りのいいお天気で、ろこは朝早くから「今日は片付けしまくるです!」と、血気盛んにお洗濯や布団干しをしていたのですが、ヴェランダで作業していると、何かが何度か肩に当たってる気がしました。そこでろこはこの時期のスズメバチは活動が活発…

豚汁を作ったよ

子供の頃は、母の手伝いで豚汁を作る事はあったのですが、大人になるにつれて仕事が忙しかったりで、料理を手伝う事が少なくなり、かれこれ5年以上ぶりに自分で豚汁を作りました。材料の分量が判らなかったので、ネットでレシピを探していると、『ためしてガ…

体調不良

昨日あっちこっち歩き廻った所為か、超体調不良。それとも北海道展で食べ過ぎたから? って、全然ダイエットしようとしてないやん。色々駄目だなぁ……。しょんぼり。

北海道展

出先にある百貨店で北海道物産展が催されていたので、お気に入りのご飯のお供を目当てに行って来ました。着いたのがお昼時だったので、腹ごしらえをしようと、。じゃがバターやソフトクリーム、高脂肪牛乳、イカめしやウニいくら弁当など知人と分け合いなが…

証明写真

証明写真が必要だったので、近くの無人撮影ボックスに行ったのですが、「調整中」の張り紙がしてありました。「困ったな……」と周りを見渡すと、こじんまりとした写真屋さんに証明写真の看板が出てたので、「ここでいいか」と気軽に入って撮影してもらうと、…

姪っ子ラヴー

携帯が鳴ったので「誰からだろう?」と見てみると、母からでした。気の無い感じに「もしもし?」と出ると、「こんばんは」と一生懸命挨拶する子供の声が。うっきゃー。姪っ子ですー! わふーん♪ 電話の相手が姪だと判ると、さっきの気の無い感じとは打って変…

書店巡り

昨日はなんだかんだとバタバタしていて書店巡りが出来なかった為、今日家の近辺の書店を見廻ってきました。結果ゼータ文庫が置いてあったのは1軒のみでした。それも新刊の『影踏みシティ』、『ヤクザガール・ミサイルハート』共に1冊のみ。むむぅ。でもこの…

『ヤクザガール・ミサイルハート』元長柾木

とうとう発売なのですね。わっふー♪ 後で本屋さんに行かなくっちゃ。てってけてー。 ヤクザガール・ミサイルハート (竹書房ゼータ文庫)作者: 元長柾木,緒方剛志出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2006/09/20メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 31回この商品を…

金木犀

いいお天気なので、わふわふお洗濯物を干していたら、何処からか金木犀の匂いがしてきました。秋ねー。

タモツ、好きか?

知人が何かと「タモツ、タモツ」と言ってきます。確かにろこは『F』(六田登)が好きだと言いましたが、積極的にタモツの話題を振った覚えはありません。むむぅ。でも彼は素晴らしいキャラクターだと思いますよ? 天才メカニックですし。だす。

敬老の日

今日は敬老の日なので、「今頃、両親は姪からお祝いとかしてもらっているのかなぁ」と思い電話してみると、母が 「せーへん。せーへん。今日はあの子(姉)は**(姪の名前)ちゃん連れて、お友達の家に遊びに行ってるわ。それに”**に敬老の日とか言って…

洞沢由美子

今日知人と小学生の頃の話をしていたのですが、そこでにろこが「アニメージュ」を読んでいたという話になり、何が連載されていたかと訊いてきたので、 「『風の谷のナウシカ』と『東京物語』と『D〔di:〕』が、連載されていたの」 と、応えると 「『東京物語…

姪っ子ラヴー。

今日、母から電話があった時、少しだけ姪に代わってもらいました。夜も遅いので「おやすみなさい」の一言でしたが、とても嬉しかったのです。わふふ。姪に会いたいなー。

きのこ狩りに行きたい。

秋と言えば、きのこ。きのこと言えば、きのこ狩り。ということで、きのこ狩りに行きたいのです。採れたてきのこをバーベキューで美味しくいただきたいなー。じゅるる。わふー♪

サッカー

ライヴのしょんぼりな気分をサッカーで払拭せねばですよ! 俊ちゃん*1大活躍ですよ! わっふー! *1:中村俊輔

これは駄目だ!

今日、出先でガラスに映る自分の姿に驚愕しました。なんだ、この駄目駄目な感じは!? そんなこんなで、家に帰って改めて自分を鏡に映して見ていた時に、ふと気がついたのですが、ドレッサーとか姿見ってマジックミラーになってませんか? 幾分細い目に映る…

駄目人間

そんなこんなで、不完全燃焼なライヴにストレスわんわんなろこは、とってもガツガツした気分になり「いっぱい食っちゃるですー!」と、マックポテトのLサイズを1人で食べてやりましたとも。どうだ、凄いでしょう! むっきー。

アウェーの洗礼

ゴスペラーズファンの集い2006(ZeppTokyo)に行ってきました。率直な感想を述べると、ろこにとって東京はやっぱりアウェーでした。開始直後から居た堪れない気持ちになり、ライヴが終ると心底ホッし、気疲れからか物凄い肩こりに見舞われるという、初めての…

めばちこ?

なんか右目がゴロゴロする。嫌だなー。しょんぼり。

すってんころりん。

今日も朝からとても涼しく、お布団さん恋しさに、ついつい二度寝をしたろこですが、慌てて起きた際、立ちくらみをした上にベッドから滑り落ちていた掛け布団に足を取られて、転倒してしまいました。着地点がベッドで助かったけど、朝からドキドキパニック体…

アウェーな気持ち

明日はとうとうゴスペラーズファンの集いなのですが、ろこは何故かアウェーに乗り込む気持ちになってます。どきどき、ばくばく。ふ、ふわわわーーん。駄目だー。おなか痛いよー。ふぎゃー。そもそも1人でライヴに行こうと思った事が間違いだったんですー。ふ…

『理由』宮部みゆき

読了。この作品の感想がなくもないのですが、上手くまとめる事が出来ないので割愛。とても面白かったです。……これだけじゃなんか味気ないので、読みながら思った事などメモ書き。 相変わらずプロ仕事だなぁ。生々しい人物描写を身も蓋も無いというか、戸惑い…

チケットが届いたよ

ゴスペラーズファンの集いのチケットが届きました。1Fスタンディングでした。整理番号を見る限り、後ろの方になるのかな? ふむん。ろこ的には「後ろの方で楽しめたらなぁ(ZeppOsakaは後ろで充分楽しめました)」と思っていたので、丁度良かったのかな? で…

血液検査

結果の詳細を聞いてきました。なんか「身体的には健康そのもの」とか言われましたよ? まぁいい事ですが。でもろこ的には中性脂肪の値がかなりショックでした。正常範囲内ではあるけど、ろこ的には納得いかない値なのです。ヘルシア緑茶っていいのかしら? …

地震が多いですね

最近、関東揺れまくってますね。嫌だわー。

体重倍増計画

ここ数日、ストレスが溜まっているのか、炭水化物をはぐはぐ食べまくってます。はぐはぐ。ろこはストレスが溜まると、ご飯やうどん、パスタに走ってしまうのです。それでも自分で調理すれば野菜や卵など他の食材も使うので、まだマシなのですが、最近体調も…