2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母から荷物が届く。

ろこがあまり自炊していないのを嘆いて、「自炊しなさい」と言わんばかりに、色々食材が送られてきました。わ、わふぅ……。ろこ、ご飯とお味噌汁と卵料理ぐらいは作りますよ? ……駄目ですか? そうですね。しょんぼり。 今回、いつも姉が入れてくれるブラック…

挙動不審。

元々、ろこは挙動不審なところがあるのですが、何度か会話をしたことがある人が相手でも、ろこはどうも会話のテンポがずれるらしく、なかなか会話が噛み合いません。ここ数日も会話が上手く噛みあわないことが続き、凹んでいます。しょんぼり。 ちなみに、ろ…

嵐が去った後には。

洗濯をしようと、ベランダにある洗濯機の蓋を開けると、洗濯槽の底に黄色っぽい砂が溜まってました。 ぎゃわん! これでは洗濯が出来ないわん!! 急いで部屋まで雑巾を取りに行き、んしょんしょ砂を拭き取り、念の為に軽くすすぎをかけた後、洗濯しました。…

胸が痛い。

最近、凹む事とか悲しい事とか心配事があり過ぎて、心が痛いを通り越して、胸が痛いです。これって肋間神経痛でしょうか? 最近は治まってたのになぁ……。困ったもんです。わふぅ。

痒みと痛み。

目が痒いー。喉が痛痒いー。肌まで痒くなってきたー。ふわわわーーん。 先日、春一番が吹いたときの洗濯物を洗い直さずに取り込んだせいかしら? 窓を閉め切った部屋にいてても、痒くて大変です。花粉症だろうなー。病院、行こうかなー。むむぅ。

春一番。

凄い風でしたね。部屋から「洗濯物は大丈夫かしら?」とベランダを見ていると、目の前をどこかのお宅の洗濯物が横切り、上空に舞い上がって、そのままどこかに消えていきました。ああ、大変。ろこの洗濯物は飛ばされずにはいたのですが、花粉なのか黄砂なの…

『JELLYFiSH:ジェリーフィッシュ』

試写会に行ってきました。ニコール・レイドマンがカワユスな映画です。ただ、白バックに白の字幕は見えづらかったです。しょんぼり。

2008ベネビス春夏 新作発表会&受注会

秋葉原のUDXギャラリーで行われた、「ベネビス」*1の新作発表会&受注会に行ってきました。 今回は、計測器を使って足型を測定してくれるというサービスもあったので、物凄く楽しみにしていたのですが、ろこが会場に着いた時には既に整理券が配布された後で…

『Classical Fantasy Within -第二話 怪力光線砲-』島田荘司

読了。感想ですが、まずは「素晴らしい!」の一言です。 ろこは講談社BOXは、学校の図書館に揃って置いてあって欲しいレーベルだと思っているのですが、『CFW』に関しては、絶対に小学校の図書館に揃えて欲しい本だと思っているのです。ろこが小学生の頃、ク…

『MUSIC FAIR21 2200回記念』公開録画観覧

ゴスペラーズのオフィシャルサイトで案内があったので、駄目元で応募したら当たり、知人を誘って東京国際フォーラムまで観に行ってきました。当選葉書に書かれていた整理番号は100番台だったのですが、座席はそんなの全く関係なく、2階席の左よりでした。し…

イレギュラーからレギュラーへ。

1ヶ月間ほど諸事情で、とても落ち着かない日々だったのですが、昨日から普通の生活に戻りました。……とはいっても、まだ気持ちが落ち着きませんが。今回改めて、精神的な緊張状態が続くのって、物凄く疲れるんだなーと実感しました。わふぅ。少しずつ、生活リ…

嬉しいお知らせ。

渡辺浩弐さんの『2999年のゲーム・キッズ完全版』が講談社BOXからリニューアル・リリースされるそうです。新作も書き下ろしされているそうです。わーい、わーい。発売日が待ち遠しいなー。わふふ。

花粉症?

数日前から喉がいがらっぽかったり、目が痒かったりしています。花粉症かなー……。まだ花粉症対策をしていないのですが、出来れば病院行かずに乗り切れたら、と。無理かなー。わふぅ。

食べ過ぎた。

昨日、友人と映画デートだったのですが、ランチもイチゴパフェもかなりボリュームがあったので、晩御飯は控えようと思っていたのに、何故かパスタを食べてしまい、あまつさえ知人のお土産に買った【DOUGHNUT PLANT】のドーナツまで食べちゃいました。わ、わ…

『エリザベス:ゴールデン・エイジ』

映画のチケットを購入した後に、これが1998年に上映された『エリザベス』の続篇だと知った、駄犬のろこです。ふわわわーーん。 さて、感想ですが、もしかすると前作を観てないと面白さが半減するかもしれません。少なくとも、ろこは前作を見ていないことを後…

チケット確保にネットサーフィン。

友人のリクエストで『マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋』のチケット予約をしようと、色んな映画館のオンライン予約を見るのですが、なかなか良い席が取れません。やっぱ始まったばかりだと難しいのでしょうか? わふぅ……。 それでも色々ネットで探し…

ご飯を炊きだめ。

ご飯のストックがなくなってから、最近主に麺類ばっかり食べていたので、ご飯が恋しくなり、今日はご飯を炊き、せっせとラップ包んで冷凍保存しました。5合を2回炊いたので、1升ですね。当分、ご飯のストックに悩まされる事はなさそうです。ろこ、頑張った。…

粒選りショコラ、三度。

買い物ついでにお菓子屋さんを覗くと、『粒選りショコラ』の「蜜いちご&ピスタチオ」を見つけたので、ちょこっとだけ買いだめしました。これで6種類の味、コンプだわ! わふ! 本当は「グリーンレーズン&ラム」も買いだめしたかったけど、家にあると、すぐに…

伊予柑が届く。

愛媛から伊予柑が届きました。母がお友達のみかん農家の方に注文してくれていたようです。さすが産直、見るからに瑞々しいです。早速、夕食後に食べたのですが、ジューシーウマー! 知人にもお裾分けしたのですが、喜んでもらえたようです。わふふ。

『ネットラジオ〜東浩紀のゼロアカ道場〜』東浩紀×太田克史

物凄く楽しみにしていたのですが、音声が小さくて残念。あとで講談社BOXのサイトにアップされるのかしら? アップされるといいなー。色々聞き取りにくかったものの、今回ろこの心に残った言葉は「思春期(16歳?)の人生のカーブを切らせるような批評を」っ…

少女とシロクマの物語。

もうすぐ公開される、映画『ライラの冒険 黄金の羅針盤』が気になって仕方がありません。 主人公が少女だったり、人それぞれに動物の姿をした精霊がついてたり、シロクマが少女と一緒に冒険したり……。シロクマが少女と冒険するんですよ!! むっはー!! も…

講談社BOXがアツい!

「アツい」って書くと、パチンコ用語みたいですよね? でもろこは未だにパチンコ用語の「アツい」の意味がよく判らないのですが……。 それはともかく、講談社BOXメールマガジンの号外が届いていたのですが、今夜(もうすぐだけど)、『東浩紀のゼロアカ道場』…

しょんぼり日記。

ここ数日のしょんぼりな出来事です。 今朝、オムライスを食べようと、張り切ってふんわり卵を作ったのですが、チキンライスにふんわり卵を乗っけるときに目測を誤ってしまい、チキンライスの上に乗っからず、お皿の端の方にヨレッてなってしまいました。しょ…

『∞(むげん)プチプチ ぷち萌え』バンダイ

ろこが初めて『∞(むげん)プチプチ』を知ったのは『ワールドビジネスサテライト』(テレビ東京)の「トレンドたまご」のコーナーで紹介された時だと思うのですが、あの頃は「こんなん、売れるん?」と小首を傾げていましたが、未だに売れ続けているどころか、…

渡辺浩弐

ブログの更新が途絶えて1週間以上経ちますが、未だに「日月時男の正体とは!?」が判りません。ろこなりに色々考えるのですが、判った気になったとしても、他に気になる点が出てきたりして、相変わらずもにゃもにゃ悩む日々です。今のところ正解者数は、日に…

母からの荷物。

昨日届いたのですが、紅茶やお菓子、洗剤など、色々詰められていて幸せです。わふふ。 ただ毎回「これを作りなさい」と言わんばかりに、料理のレシピ集が入っているのがプレッシャーですが。しょんぼり。まぁね、レシピは沢山持ってた方がいいのは判るのです…

死んでいるような毎日。

最近、色々悲しいことを目にしたり、聞いたりして、落ち込む日々です。死んだ魚です(犬ですけど)。 誰に、という訳ではないのですが、なんというか、不特定多数を傷付ける様な発言はいかんですよ。でもこういうのって、たとえ周りが指摘しても、発言した本…

「死んでいるように生きているよりも、

生きているように死んでいる方が、素晴らしいとは思いませんかー!?」 『笑う犬の冒険』の「ゾンビ一家」コントでウッチャンが叫んだ台詞ですが、この台詞がろこは好きです。わふ。でもゾンビの言う台詞なんですけどね。わひょひょ。

手荒れが痛い。

食器を洗うのにお湯を使うせいか、薬を塗ってはいるのですが、手荒れがなかなか治りません。殆ど傷状態です。痛いよー。ふわわわーーん。早く水が冷たくなくなるといいなー。

お腹いっぱい。

豆まきは諸事情で出来ないので、福豆を食べました。食事の後にお茶と一緒に食べたので、お腹で膨れて大変です。苦しいわーん。 そうそう。恵方巻ですが、結局どこも品切れで食べられませんでした。しょんぼり。