2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇賞(春)

さて、今回もテレビを観るだけの、ろこでした。 今日はシルクフェイマスもチャクラも出ていたので、彼らを応援してみましたよ? 結果はいいんです。彼らを応援したかったのです。わふ! それにしても、ディープインパクトは凄かったですね。中盤以降、静かに…

黄金週間

巷はゴールデンウィークですね。ろこには予定もお金も無いですが。しょんぼり。でもまぁ、お天気が続けばいいなー。お洗濯とかお掃除とか、捗ると気分もいいですしねー。わふふ。

予約締め切り日

結局、ゴスペラーズの夏のイヴェントのチケットは予約しませんでした。一緒に行く人も居ないし、何より金欠なので……。知人曰く「ゴスペラッツだけなら、行かなくも無い」でしたが、ふむん、確かにそれはそれで楽しそうですね。

5歳児並

今日、病院に行ったら、先生に 「これは大体、5歳くらいのお子さんがなる病気なんですけどねぇ」 と、何度も言われました。 ……。 強く生きるもん。

ご近所、ぶらり

お買い物もかねて、なんとなくご近所を散歩してみました。 前から気になっていた洋食屋さんで売っている、スティックチーズケーキを買って食べてみたら、とても美味しくてご機嫌わんわん。来月のろこの誕生日には、ここのケーキを買うように早速知人に所望し…

第6章クリア

先日の日記にも書きましたが、ファイアーエムブレム 聖戦の系譜をちくちくやっているろこです。やっとこ第6章をクリアしましたよ! わっふー♪ 早速、第7章に取り掛かったのですが、なかなか難しいですね……。何度もやり直してしまいました。でもバルムンクを…

『GOSPE★RATS』

数日前にAmazonからゴスペラッツのCDが届きました。 「ドキドキするなー。酒井*1さんが活躍してたらいいなー♪」 なんて、ワクワクしながら聴き始めたのですが、これがまぁ素晴らしい出来なのですよ! もう聴いていて楽しいったら! 酒井さんヴォイスが堪能で…

『サンシャインクリエイション31』

最近、遊ぶネタが無いろこは唯一の知人に「遊んでー。かまってー。どっか行こうよー」と、しつこく迫っていたら、知人が「SC31というイヴェントが池袋であるけど、行ってみる?」と、声をかけてくれました。行く行く行くー! 遊びのネタが出来たら、なんでも…

寝不足と言うより、不眠。

突然ミクシィのコミュニティが気になって、色んなコミュニティを検索してたら、いつの間にか朝方近くに……。お風呂も入ってないですよ? っていうか、明日(既に今日)は知人との約束があるのに! 急いでお風呂に入ったものの、眠気が酷くて、シャンプー1つす…

『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』

昨年末頃、ろこは突然『ファイアーエムブレム 聖戦の系譜』熱が再発しました。 ちまちま頑張って「やったー! 第6章をクリアしたぞー!」と、ホクホクしていたのですが、ふと冷静になってキャラの武器をチェックしてみると、フィーやナンナの武器継承に失敗…

しょんぼり

昨夜の『さんまのまんま』を観るのを、すっかり忘れてました。 昨夜は、日課の『ワールドビジネスサテライト』を観ていたのです。ってことは、『さんまのまんま』の放送時間まで、もう間もなくなのですよ? ゲストがゴスペラッツだったのですよ? それなのに…

『ブレイブ・ストーリー』

今日、初めて映画『ブレイブ・ストーリー』のオフィシャルサイトを覗いてきました。【オフィシャルサイト】http://www.bravestory.net/予告編を観て、原作を思い出してボロボロ泣いてしまいましたよ。なんと言いますか、ろこは子供が何かと懸命に戦って生き…

にんにき日記

さて、何事も無かったかのように、過去の日記をコソコソと更新するろこであります。わひょひょ。なんと言うか、あれですよ。「日記を更新しようかなー」とか思ったりした時に、悲しい出来事があると、日記を書く気力が減退するんです。では、どんな出来事に…

カップヌードル×大友克洋

先日の日記にちょこっと書いたのですが、あのCMはカップルードルとのコラボレーションなのですね。(詳しくは → http://freedom-project.jp/)確かにカップヌードル持ってますもんね。この事は友人がミクシィの日記に書いていたので、それで初めて知りました。…

ぬた和え

昨日、母から送られてきた荷物の中に、酢味噌と一緒にワケギも入っていたので、母に教えられたように、ぬた和えを作ってみました。 もぎゅもぎゅ。 ウマー。 身内を褒めるのもなんですが、母が作る酢味噌は、柚子がアクセントに入ってて、とっても美味なんで…

ゴスペラッツ

知人が「ゴスペラッツが『Music Fair』に出るよ」と教えてくれたので、待ち切れなくて16時くらいからテレビの前に噛り付きわんわんでした。わ、わふー。 それにしても、酒井*1さん、素敵すぎー!! わふーん。 もうね、嬉しくって枕とかお布団とか、いろんな…

【墨繪】のパン

新宿方面に用事があったので、今日も【墨繪】に行ってきたですよ。でも今回も残念ながらオリーブのクロワサンは品切れでした。しょんぼり。 ということで、今日はいつものいちじくパンと、桜あんと苺のクロワサン(春の新作?)を買いました。わふ。

母からの荷物

母から荷物が送られてきましたよ。ヒジキを煮たのとか、お手製酢味噌とか。幸せ。わふふ。

ピラティスDVD、2枚ゲット

「わふんふーん♪」と、ご近所のスーパーでお買い物をしていると、ケロッグのオールブランがお買い得品になっていたのです。 「ふむん。ろこはオールブランは苦手ですよ。ブランフレークがお買い得だったら良かったのになぁ……」 なんて思いながらも、まぁ食物…

酒井さん、ラヴー。

テレビ観てたら、なんかの音楽番組にゴスペラッツがゲストで出ていました。 しゃ、しゃかいさん*1ですー。わふー! 突然の出来事に興奮気味ながらも、テレビに噛り付きわんわん。わふ! *1:酒井雄二

CMといえば……

『RedBull』のCMが好きで、よく口真似をしてしまいます。 「とんだ発明だな、レオナルド」 ろこはレオナルド編が好きなのです。わふ。

大友克洋

なんかテレビでCMしてたけど、一瞬のことだったから判んなかったですよ? 映画の宣伝だったらいいなー。そうすると『スチームボーイ』以来の興奮ですよ? ふんがー。

『ブレイブ・ストーリー』宮部みゆき

ろこは時代小説が苦手なのです。もしかすると読まず嫌いなのかもしれないのですが、シドニー・シェルダンの超訳を読むのに匹敵するくらい頭に入らないのです。最近お気に入りの宮部みゆき作品に関しても例外ではないく、やはり彼女の書いている時代小説は一…

ミクシィ友達

久し振りの友人との会話と言うのは、とても楽しく、時間がホントあっという間に過ぎてしまったのです。いやはや、何気ない会話が滞りなく出来るって素晴らしい。それはきっと彼女が素敵な人だからなのですが……。こんなへなちょこ人間のろこに付き合ってくれ…

表参道ヒルズ

高校時代の友人が、ご親戚の結婚式で東京に来ているのですが、今日は1日フリーという事で、友人のリクエストで表参道ヒルズに行って来ました。 ほえー。これが噂の表参道ヒルズですかー。東京生活3年目にして、表参道をまともに歩いたのは8年振りのろこです…

GOSMANIA

ゴスペラーズのファンクラブの会報が届きました。 夏にとっても楽しそうなライヴがあるのですが、金欠病なので今回もお見送りかなー。もし一緒に行くとしたら姉となので、一応姉にも連絡してみたのですが、お仕事があるとのこと。ふむん、残念。今回もCD買っ…

ゴスペラッツ

昨日テレビで『HEY! HEY! HEY!』のスペシャル番組にゴスペラッツが出演するというのを事を、偶然見かけたので、それを見逃すまいと、久し振りに『HEY! HEY! HEY!』を観ました。 うきゃー! しゃかい*1さーん。 久し振りに酒井さんを観る事が出来て、嬉しすぎ…

頑張らないのも大切です

さて、4月ですね。 4月といえば、新たなるスタートの時期の方が多いと思うのですが、ろこはこの時期、他人事ながらドキドキしてしまうのです。これから書く事は、「自分って知らず知らずのうちに、結構頑張っちゃう人間かもしれないなー」って感じてる人や、…