2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

講談社BOX情報。

講談社BOX公式サイトが更新されています。 更新内容は、大河ノベル2009『四方世界の王』の図書カードプレゼント読者アンケート実施のお知らせです。 『四方世界の王』特設サイト内に図書カードプレゼント読者アンケートフォームが設置されていますので詳しく…

休養宣言から一ヶ月を経て思うこと。

さて、今日は病院に受診してきたのですが、ここ最近の生活や体調などを先生に話したところ、よくなってきてはいるとのことでした。わふ。確かに、それはとても喜ばしいことなのですが、ろこ的には未だに自分が病気であるという自覚もなく、でもやはり病気ら…

寝坊で始まる一日。

そもそも寝たのが朝の6時前ごろだったので、一旦7時に目が覚めたものの「まだ寝てても余裕だよなー……。10時まで寝てよう。むにゃむにゃ」と二度寝に入ったのです。しばらくすると10時にセットしていた携帯電話のアラームが鳴り「もう10時か……」と思い、携帯…

『NHK映像ファイル あの人に会いたい』NHK総合

今日はマザー・テレサでした。 ろこは最近マザーについて書かれた本を読んでいるのですが、映像に関しては2008年12月10日(水)NHK総合で放送された『その時歴史が動いた』マザー・テレサの特集以来のマザーの映像だったので、今回視聴できてよかったです。…

講談社BOX情報。

講談社BOXメールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」vol.82が配信されています。 内容は『四方世界の王 5 荒ぶる20(エーシュラ)の太陽と変異』発売日変更のお知らせでした。 『四方世界の王 5 荒ぶる20(エーシュラ)の太陽と変異』の発売日を 5月7…

ここ数日日記。

どうも、ろこです。気が付いたら1週間もブログを更新していませんでした。わほー。 このままではズルズルと更新しなくなりそうなので、まだあまり体調は良くないのですが、ここは一念発起してブログを更新しようと思います。わふ! ということで、久々のここ…

講談社BOXマガジン『パンドラ』Vol.3

いろいろなコンテンツがある中で、今回ろこが一番楽しみにしていたのは『パンドラ』Vol.2 SIDE-Aの袋とじ企画「KOBO CAFE 栄光の記録 121日間」の中に収録されていた小田扉さんの漫画『コーヒーをいれよう』の続編です。この作品は渡辺浩弐スキーであり、【K…

カスペ!『青春アカペラ甲子園全国ハモネプリーグ』フジテレビ

いろいろとあったからなのか、なかったからなのか、今日は一日中鬱々とした気分でゴロゴロと布団もぐり虫だったのですが、ふとテレビをつけると『ハモネプ全国大会SP』をやっていたので、「久し振りだし、気分転換にもなるかもしれないし、観てみるかー………

講談社BOX情報。

講談社BOX公式サイトが更新されています。 更新内容は講談社BOX主宰の新たなイベント「西島大介のひらめき☆マンガ学校」特設サイトの開設と、「パンドラ」が更新されていました。 「西島大介のひらめき☆マンガ学校」の募集要項は次の通りです。 講師:西島大…

再び転倒。

キッチンでウロウロしていたら、床に積み上げていた未読の通販カタログに足をとられ、背中からバタンと転倒し、したたか腰を打ってしまいました。いてててて。あと首や頭も少し痛かったり。しょんぼり。 丁度1ヵ月前ですよ? ベッドに足を取られてむち打ち症…

期間限定ポイント。

ろこはよく楽天市場で買い物をするのですが、今月末までの期間限定ポイントが800円ほどあったので「送料込で1000円程度で何かいい買い物は出来ないかなー」と”ポイント最大10倍送料コミコミ1000円パック”というカテゴリーでいろいろ物色していたら、卵の替わ…

頂き物。

知人に以前から「【ユウキ食品】の『オーガニックジンジャーコーディアル』と『飲む生姜』が気になる」と話していたのですが、今日知人が『オーガニックジンジャーコーディアル』と『飲む生姜』をくれました。わーい、わーい! ずっと気になっていた商品なの…

寝太郎な日々。

先週の木曜日に新宿ミラノ2で行われた『レインフォール/雨の牙』(公式サイト)のジャパン・プレミアに行ってきたのですが、そのときの外出疲れのせいか、昨日まで寝太郎の日々を送っていました。へなちょこー! 毎度のことながら自分のへなちょこ体質には…

講談社BOX情報。

講談社BOXメールマガジン「ファンタスティック講談社BOX」vol.81が配信されています。 メルマガの内容は4月20日(月)に刊行される『パンドラ Vol.3』についての紹介でした。 いろいろ盛り沢山に紹介されていたのですが、大まかに内容をご紹介すると、「ひぐ…

疲れて爆睡。

最近、寝ても夢見が悪かったりと、いい睡眠が取れていなかったのですが、昨日の外出疲れが出たのか、昨夜から今朝にかけては、夢も見ず熟睡できました。それに関してはとてもよかったのですが、久々の外出で混雑した閉鎖空間の映画館に居たり、夜の雑多な新…

『レインフォール/雨の牙』ジャパン・プレミア

昨日、新宿ミラノ2で行われた『レインフォール/雨の牙』(公式サイト)のジャパン・プレミアに行ってきました。 18時半開場ということで、少し早い目に会場に向かったのですが、既に新宿ミラノ2周辺では長蛇の列でした。わ、わほー……。ろこ、人だかりとか混…

講談社BOX情報。

講談社BOX公式サイトが更新されています。 更新内容は「東浩紀のゼロアカ道場」(特設サイト)第六回関門の課題発表です。 ゼロアカ道場第六回関門を突破したあと、あなたが講談社BOXから出版したいと考えている著作をタイムリミットの7月31日に至るまでに…

明日、出かけられるかなぁ……。

先週末に『レインフォール/雨の牙』公式サイトのジャパン・プレミアの招待状が送られてきて、とても楽しみにしていたろこは「わっふー! 『レインフォール/雨の牙』が観られるー! 椎名桔平に会えるかもー! っていうか、ゲイリー・オールドマン来たら凄ご…

痛み止めを飲む。

数日前から片頭痛に苛まれ、寝込む毎日でした。わふぅ。 先月、むち打ち症で湿布を貼った際に湿布の鎮痛成分で全身蕁麻疹が出て以来、当分はどの痛み止めも使用しないようにと医者から痛み止めの使用を禁じられていたのですが、特に昨夜は痛みが酷くて起き上…

『レッドクリフPartI』テレビ朝日

日曜洋画劇場の『レッドクリフPartI』を観ました。 ろこが知っている『三国志』は、幼少の頃に観たNHKの『人形劇 三国志』が全てで、辛うじて覚えているのは紳紳&竜竜の掛け合いと、諸葛孔明が持ってる面白い羽扇のみなので、初めは『レッドクリフ』を観るの…

夢にうなされる。

今日も昨日に引き続き、お天気が良いというのに寝太郎な一日だったのですが、物凄い嫌な夢を見て、寝汗びっしょりですよ。今日はいろいろと嫌なことを考えがちだったので、それが夢に反映されてしまったのでしょうか? せめて夢ぐらいは幸せな夢を見たいもの…

講談社BOX情報。

講談社BOX公式サイトが更新されています。 更新内容は、講談社BOX新人賞“Powers”が創設されていました。 “Powers”のロゴを拝見して、韓流オンラインゲームちっくだなーと思ったり、”Powers”Talents””Stones”という各賞が『マジック:ザ・ギャザリング』の世…

お腹が痛い。

先日、楽天市場の今までも利用したことのある某ショップで買い物をしたのです。 その某ショップは現在注文が殺到しているため、配送開始は某日以降しか発送が出来ないとの注意書きがあったので、ろこはそれを考慮した上で発送希望日を指定いたしました。とこ…

父のおすすめ商品。

今日、父から荷物が届きました。 先日、母と電話をしていると、電話の向こうから父が何やら話していて、「お父さん、何を言ってるの?」と母に訊ねると、「最近、お父さん、美味しい昆布の佃煮を見つけたら、ひろこにも送ってあげなさいって言ってる」とのこ…

祈り。

ろこはカトリック信者ではないのですが祈りは好きです。 祈りはろこ自身の心の平穏が保てますし、またろこ自身以外のことであった場合、ろこの力ではどうすることも出来なくても、せめて祈ることによってその方々を想うことが出来ます。 今日も皆さんにとっ…

講談社BOX情報。

昨日、「西尾維新アニメプロジェクト」公式サイト内のアニメ『化物語』公式サイトが更新されていました。 更新内容は、ニュータイプ2月号に掲載された新房昭之監督インタビューが『アニメNewtypeチャンネル』公式サイトに掲載されているとのお知らせでした。…

荷物が届く。

母から荷物が届きました。 姪の入学祝いに炊いた赤飯、切り干し大根の煮物、野菜不足なろこのために直ぐに食べられそうな野菜たち、グレープフルーツ、【ロイズ】の「ポテトチップチョコレート」などいろいろ入っていました。あと先日、母と姉一家で京都の平…

講談社BOX情報。

講談社BOX公式サイトが更新されています。 大河ノベル2009『四方世界の王』特設サイトのキャラクター紹介が更新されています。 ろこ、いろいろ積読が溜まっていて、まだ『四方世界の王1 総体という名の60(シュシュ)』しか読んでないのです。知人は既に『…

ショック……。

『TECH GIAN』で連載されていたRYU-TMRさん(公式サイト)の『レゲー解体劇場』が今月号で最終回だそうです。ろこ、毎月物凄く楽しみにしてたのにー。ふわわわーーん。これからは『TECH GIAN』公式サイトで犬4コマを描かれるそうです。それもとても楽しみで…

入学式。

今日は姪の小学校の入学式でした。 入学祝いを買いに行こう行こうと思いつつ、体調を崩したり寝込んだりとなかなか買いに行けなかったので、せめて電報を打とうとNTT東日本のサイトを見ていたのですが、あまり姪好みのぬいぐるみが無く、どうしたものかと悩…