2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夕暮れ時の空。

近況。

ここ数日、発熱と倦怠感が続き、寝込む日々です。へなちょこー! 今日は久し振りに起きていられそうなので、ちょこっとだけブログを更新してみます。わふ。 先週末に見た週間天気予報では、暑さがぶり返すような予報がされていたのですが、今週は暑さがぶり…

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1公式サイトのブログが更新されています。 昨日のカフェは、一日中様々なクリエイターの方々や編集者の方々いらっしゃって、その同じ空間でろこは、サークル「竹箒」の夏コミの新刊『空の境界 未来福音』を読み、奈須きのこさんプロデュースの…

しとしと雨。

今日は涼しくて過ごしやすいなーと思っていたのですが、雨になっちゃいましたね。 涼しいときに雨が降ると、ちょっと寂しくなるのココロ。わふぅ。 でも、ここのところずっともにゃもにゃ悩みがちで、頭が混乱気味だったのですが、涼しいときに雨がしとしと…

引越し。

母から電話があったのですが、今日、引越し業者の人が来て、荷造りをしているとの事です。 ふむふむ、業者の人が荷造りねー。…………。 な、なんだってー!? もしかして「おまかせパック」で引越しですか? ぶ、ブルジョワめっ!! そう思って、ひとり心の中で…

過ごしやすい日。

昨日今日と、夏の暑さがお休みしていて、とても快適に過ごせて幸せです。わふ。 快適に感じているのは人だけではないようで、夏になってからは朝の涼しい時間帯以外に小鳥の囀りを聞くことは少なく感じていたのですが、今日は昼を過ぎても元気に囀っています…

お酒に逃げたい。

先日お祝いで飲んだスパークリングワインが少しだけ残っているのです。今のろこは、自分の落ち着きの無さから人様にご迷惑をおかけしたことが、本当に情けなくて恥ずかしくて、お酒で気を紛らわせたい気分なのです。 でも先日は「お祝いだし、少しぐらいなら…

浮かれて、挙動不審。

今日は、サークル「竹箒」の夏コミの新刊『空の境界 未来福音』を拝見したく、【KOBO CAFE】*1にお伺いしました。 比較的早い時間帯にお伺いしたので、運が良ければゆっくり読めるかな? と思っていたのですが、既にお客様が沢山いらっしゃいました。ひとり…

荷物が届く。

母から荷物が届きました。 姉宅に義兄の実家からキュウリがたくさん届いたとのことで、ろこは母お手製のキュウリの糠漬けが大好きなので、お願いをして作って送ってもらいました。とても幸せです。わふふ。あと、先日の母との電話で「ぜんざいが食べたい」と…

池袋で食い倒れ。

今月末まで【Haagen-Dazs】では「夏だ。そうだ、ハーゲンダッツへ行こう。トリプル キャンペーン」ということでダブルの価格500円でトリプルになるキャンペーンをしているのです。「わっふー! これは行かねば!!」と、鼻息荒く行ってきました。ろこは1人で…

『ヤクザガール ブレイド仕掛けの花嫁』元長柾木/大熊由護

本日発売日です! わーい! めでたいー! と言うことで、池袋で書店巡りしてきましたー。わふー! 全ての書店は巡れませんでしたが、コミック専門店や大型書店には、ちゃんと置かれていました。よかったよかった。わふふ。ただ今日書店巡りした中で、某書店…

酔ってます。

今日はちょっとしたお祝いの日なので、知人と一緒に少しスパークリングワインを飲んで、ほろ酔いわんわんー。わふー。アルコール飲んじゃ駄目なんだけど、お祝いだしねー。少しぐらいはいいわんよー。わふふ。ほろ酔いなので、いつもより日本語がおかしいで…

胃痛の悪循環。

1)胃が痛い → 2)食べると痛くなくなるので、空腹でもないのに食べる → 3)一時的に楽になるが、胃に負担がかかる → 1)に戻る。 この悪循環も悩みなのですが、更に最近の悩みは、病気なんだったら戻すなり下すなりして痩せてくれればいいのに、超燃費体質…

弱音を吐く。

もう求人情報を見るのは疲れたんじゃよー。問い合わせするのも疲れたんじゃよー。 少し休んでいいですか? わふぅ。

明日発売。

明日は『ヤクザガール ブレイド仕掛けの花嫁』1巻の発売日です! 書店によっては、今日売られているお店もあったりするのかな? ろこは明日書店めぐりをしようと思います。楽しみです。わふふ。 【Amazon】 ヤクザガール 1―ブレイド仕掛けの花嫁 (チャンピオ…

風邪っぽい。

なんだか今日は1日身体がだるくて、ごろごろしていたのですが、喉が痛かったり鼻がグズグスしたりと、なんだか風邪っぽいです。しょんぼり。 今日、母との会話で「最近、胃が痛い」と話したら、母にも「胃潰瘍じゃない?」と言われました。そして「そういう…

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1公式サイトのトップページとブログが更新されています。 トップページでは、8月後半の営業日の案内がされていました。8月22日(金)には西島大介さんの『一日漫画教室』が開催されますので、営業時間が通常と異なっています。お気をつけくだ…

姪と話す。

来週いっぱいで保育園のお友達とお別れになる姪(5歳)のことが気になったので、電話してみました。 ろこ父の携帯に電話すると、「はい、もしもし」と丁度姪(5歳)が出たので、「こんばんは」と挨拶をして、まずは先日まで義兄の実家に帰っていたときの感想…

お粥を炊く。

相変わらずお腹の調子がよくないので、お粥を炊いてみました。 米:水の比率が1:5の全粥です。久し振りにお粥食べたけど、炊き立てウマー。わふふ。

【KOBO CAFE】情報。

【KOBO CAFE】*1公式サイトのブログが更新されています。 今日、夏コミで発売されたサークル「竹箒」の『空の境界 未来福音』が、暫くの間カフェにおかれるようです。試し読みもできるようですよ? わ、わほー。凄いです。 今、カフェでは、劇場版『空の境界…

怖いよ!!大家さん。

今日の夕方頃、ろこの住む部屋の玄関ドアの向こうから、女性の騒ぐ声が聞こえたのです。 ろこは何事かとドアの覗き穴から外を見ると、ろこの知らない中年女性が、不審そうにろこの部屋の方を見て、何事か呟いているのです。それを見たろこも「なんだ? この…

夢を見る。

姪(5歳)のことを考えていたからか、ろこが子供の頃の夢を見ました。 ろこは小学4年生の夏休み、家の事情で某県に引っ越したのですが、その翌年には父が単身赴任することになり、母と姉とろこの3人で生活することになったのです。多分、その頃の夢なのです…

講談社BOX情報。

メールマガジンファウスト 昨日、「メールマガジンファウスト」第59号が配信されていました。 前号に引き続き、『ファウスト』Vol.7ライナーノーツの後編です。今回も凄いテキスト量で、とても熱いライナーノーツになっていました。わふ! メルマガ登録をさ…

切なくなってしまいます。

今月末に、両親・姉家族が義兄の転勤のため、愛知から大阪に引っ越すことになっているのです。 そこで姪(5歳)は、3年ほど通っていた保育園から、新しい幼稚園に転園することになるのですが、折角今の保育園で沢山お友達が出来たのに、お別れしなくちゃなら…

果物、いっぱい。

先日、母との電話で「この夏、果物をあまり食べてない」と話したら、物凄く哀れまれたのですが、今日、母からダンボールにいっぱいの果物が届きました。わ、わほー! サプライズ! いっぱいあるので知人にもお裾分けしよう。美味しいといいなー。母に感謝。…

胃が痛い。

最近、職探しに疲れてたり、夏バテしてたり、色々もにゃもにゃ悩んでいたりとしていたせいか、ここ数日胃が痛みます。 「また胃潰瘍かなー」と何気なく呟いたら、それを聞いた知人が「胃潰瘍? 早く病院行かなきゃ!」と慌てていました。わ、わふぅ? 胃潰瘍…

夏コミ。

今日から夏コミですね。 サークル「竹箒」の新刊『空の境界 未来福音』が気になりますが、今のろこの体調では、並んでいる間に倒れそうな気がするので、大人しく書店委託販売を待とうと思います。わふ。でも、ここ何年もサークル参加も一般参加もしていない…

読みたいけれど、読めない。

いろいろ本を読みたいのですが、へなちょこ体質だったり、諸事情でバタバタしてたりと、なかなか思うようにいきません。なので、ずっと楽しみにしていた『ファウスト』vol.7も、未だにちゃんと読めずじまいです。むきー! そんな状況で、だんだんフラストレ…

布団を干す、そしてうたた寝。

最近、夏バテなどで寝込んでいたため、なかなか布団が干せなかったのですが、今日は気合を入れて布団を干しました。布団カバーも洗えて、すっきり爽やかソフトワンダフル! ……ソフトワンダフルて、何だっけ? ああ、花王の洗濯洗剤ですね。ちなみにろこは花…

練乳いちごしぐれ。

知人がくれたかき氷シリーズ、その弐。チープな味ですが懐かしウマー! わふふ。